ざぴの自転車沼ブログ

ひょんなことから自転車をはじめ沼に沈んでいくおはなし

08. 矢板の300走ってきたよ 前半戦

ども

 

ざぴです

 

今回は遠征ブルベの第二弾

BRM626宇都宮300km SLに参加してきました

 

去年の誕生日にもらった参加許可券を行使し遠征許可をゲット(・∀・)

f:id:sakurada51011:20210629212417j:image

 

SLの展示を巡るというのが実に興味深く楽しそうなコースだなと思いエントリー

 

 

コースプロフィール

 

同日宮城400km奥松島もあり迷いましたがRWGのコースプロフィールがいろいろすごかったので(語彙力)こちらの参加は一旦断念

 

 

6/25(金) 昼

午後休をとり矢板へ出発の準備をし東北道でばひゅーん🚗 ³₃

 

6/25 (金) 夕方

ホテル到着

(こんなラブ〇ありそう)

f:id:sakurada51011:20210628160409j:plain

初めてのコンテナホテル

 

25日は矢板は大雨洪水警報が出ていて夜中も雨の音で眠れないくらい降っていました

明日大丈夫か?雨でも走るけどね

 

 

 

 

6/26(土) 3:30起床 5:00現地到着

 

起床時はまだ雨が降っていましたが到着時には雨もあがり、天気予報も晴れ!!よかったー

晴れ男パワー!!!

 

f:id:sakurada51011:20210628115950j:plain

今回のハンドル周り

軽く装備紹介

 

ハンドル周り

・garamin egde520J ブルベ開始当初から愛用中 必要十分 

garmin etrex20 たまに固まる

cateye volt800*2灯 200ルーメンで8時間くらい持つのが良き

・lezyne 350XL お守り

 

その他

トップチューブバック ドイター

 ・モバイルバッテリー

    ・目薬etc

ドルバック オルトリーブL

 ・ウィンドブレーカー

 ・シャモアクリーム

 ・冬用グローブ

 ・補給食 etc

 

あと雑なキューシートw

f:id:sakurada51011:20210629204622j:image

 

 

 

出走サインをし、待っている間ひっそりとブリーフィングの写真をパシャパシャ

みんなええ足しとる

f:id:sakurada51011:20210628120014j:plain

ブリーフィング!関東は参加者多い!

 

6/26(土) 6:10 第3ウェーブでスタート

今回は24時までに家に帰りたいから21時ゴール目標で出発!

 

 

 

30km弱 PC1 下今市駅日光市

風情のあるいい駅やな

ここまではまずまず順調 ave25ちょいくらい

AJ群馬ジャージのメルクスのバイクの方速かったなー

f:id:sakurada51011:20210628120040j:plain

 

 

 

PC2 真岡駅(真岡市)いちご日本一らしい

 

この駅はすごかった!駅自体がSL!

実際にSL走る日もあるみたい!

だんだん気温が上がってきて30℃近くなってきた、、、

f:id:sakurada51011:20210628120047j:plain

 

 

ここまで順調にきていましたがetrexのハングアップによりミスコース!Σ(゜д ゜) 

ほんの1kmほどで気づいたのでよかったですが、メンタルにくるよね

若干の時間ロス あうー

 

PC3 茂木駅 (茂木町)

 

みんな暑くて日陰で小休止

自分も微糖のコッヒをぷしゅ

f:id:sakurada51011:20210629201548j:plain 

 

 

 リスタートしましたが、またしても!!!ミスコース!!!

 

ただ今度はetrexのせいじゃありません

暑くてほげーっと乗ってたら曲がるところを曲がらずひたすら直進Σ(゜д ゜) 

 

また1kmほどミスコース 

 

 

 

 

そしてだいたい残り半分の150kmから茨城空港アクセス道路の向かい風の一本道が始まるのでした

 

f:id:sakurada51011:20210629204700j:image

 

 

果たして無事矢板に帰れるのでしょうか

 

 

 

後半戦につづく