ざぴの自転車沼ブログ

ひょんなことから自転車をはじめ沼に沈んでいくおはなし

15.The PEAKS Round12 赤城山2 出走 後編

後半戦!

 

 

利平茶屋公園の下りさきほど下った赤城山の北側を登り返します。

 

 

絶望の登り返し・・・

 

 

時間は昼も近くなり曇りとはいえかなり暑くなってきた。。。

利平茶屋公園のダメージと暑さでたまらず自転車を降り日陰で休憩

 

 

全体通してここのパートが一番きつかった。

 

長く続く急勾配の赤城山北側ルート、、、前半はあんなに楽しかったのに今はすごく苦しい

 

 

 

こころが折れそうになる長さ、、、

 

 

 

休憩してる参加者や歩いている参加者も増えてきた。

 

 

 

 

それでもなんとか進み続ける

進み続ければいつか着く。

 

 

参加者に鼓舞され、もう一度頑張ろうと立ち上がりなんとか赤城山北側ルートを登り切り青木旅館 (AS1/CP1)に戻ってきました。

 

ここまで127km/3700UP

 

 

 

CP1の足切りタイムの30分前の14:10頃に到着!

ここで最後の赤城ラスト1本に向けて戦略的に長めの休憩

 

 

 

そう!PEAKS名物カレー🍛を堪能するために!!!

 

 

 

ピークス名物カレーのお振舞

 

 

 

 

カレーぱく

 

 

 

 

う、、、うまい

 

 

 

 

こんなにうまいカレーには出会ったことない・・・

そうかここまで頑張ったのは美味しくカレーを食べるためだったんだ・・・

 

 

カレー1杯では飽き足らず、おかわりしていいよと言われたのでもう一杯・・

 

 

ぱく

 

 

 

うまい

 

 

 

超回復°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

コーラやリアルゴールドも飲み干し十分すぎる休憩・補給をとり14:10にリスタート

もう貯金はほとんどなくなりましたw

 

 

 

朝に下った赤城山HCコースを再び下りST3、登り手前のST4で通過チェックを受け

ついにラスト1本の登り裏赤城へ突入します。

 

 

最後の登り・・・裏赤城( ^ω^)・・・

 

 

悪路の急勾配の九十九折れが続きます。

登っている途中参加者の方に言われたカーブ番号の終わりは99・・

聞かなきゃよかった・・・

 

 

この番号標識によって自分がいかに進んでないかを思い知らされる。

 

 

 

 

目をつぶって登りたい(笑)

 

 

 

 

九十九の途中でたまらず休憩

 

 

スマホを見ると一緒に参加していたNLMさんは足切りには間に合ったがCP1でやめるとの連絡

くーまさんもCP1の足切り時刻には間に合わなそう。

 

3人で一緒にゴールしたかったが2人の思いも背負って進むしかないと決意し休憩を切り上げリスタート!

 

 

 

 

16時を過ぎ日もだいぶ落ちてきた。

 

 

 

 

暑さも抜け涼しくなってきたことで止まっていた足がまた回るようになってきた。

 

 

 

 

終わりの見えない九十九を登り続ける。

 

 

 

 

赤城山北側ルートを登っている時はもうやめたい、つらい、苦しいと思っていたがPEAKSも残り7キロ

 

なんだか走りきってしまうとお祭りが終わっちゃうんだなと思い少し寂しい気持ちになった。体はきついはずなのに。

 

 

約1年前からPEAKSチャレンジャーズチームを結成し、トレーニングや決起会、神社に御祈願ライドなど様々な準備をしてきた分、終わってしまうのはやっぱり寂しい。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えていたらついに最後のカーブ番号99に到達

 

 

 

 

ここまでの獲得標高5178m

 

 

 

登りきった

 

 

 

ゴール手前でエモい石碑があったのでパシャ

最後のゴール制限時間ギリギリまでPEAKSをめいっぱい楽しむ

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!! ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーール !!!

 

 

 

 

到着時刻は17:00ちょうど  ( 制限時刻17:20 )

 

無事フィニッシャーになれました(T_T)/~~~

 

チェックコンプリート



 

 

ゴールではNLMさん、くーまさんが待っていてくれました。

(くーまさんは豚汁食べててなんか安心しましたwww)

 

 

 

体ボロボロになっているかと思ったら意外と元気な自分にびっくり

きっとつらい苦しいより楽しいが勝ってしまったんだろう。

 

 

 

 

今回残念ながらゴールできなかった2人もどこか清々しい顔をしておりみんな満足感でいっぱいでした(*'ω'*) 全員フィニッシャーです!!!

 

 

 

一緒に戦ったNLMさん

一緒に戦ったくーまさん




 

 

 

ThePEAKS本当に参加してよかった。

過去の自転車イベントの中で一番楽しい思い出のライドになりました。

 

 

PEAKSロスに陥りそうです。

 

 

 

 

最後に運営に携わっていただいたすべての方々に感謝します。

ありがとうございました。

運営スタッフのみなさん

 

 

 

 

東北ラウンドも是非待っておりますのでいつか実現されることを祈っております。

 

 

 

 

また挑戦する日に向けて明日からまたトレーニングに励みます。

 

 

 

長文読んでいただきたいありがとうございました。

 

 

 

 

それではみなさん素敵な自転車ライフをお過ごしください。

 

www.strava.com