ざぴの自転車沼ブログ

ひょんなことから自転車をはじめ沼に沈んでいくおはなし

12. 100周年記念ブルベ走ってきたよ!!

ども

 

ざぴです。

 

 

だいぶ更新してなかった。。。

 

 

ホントは7月末に走った400ブルベのこと書こうと思ってたけどDNFのショックからブログ書く気になれず...

 

 

さて今回はホームのR宮城の100周年記念ブルベ BRM911宮城200名取高畠を走ってきたよ

 

 

ほんとは出走予定じゃなかったけど、出るか悩んでたら妻に行ってこい!!と言われたのでエントリー!!('◇')ゞ (キッズ達のお風呂までに帰ること)

 

 

 

後日発表されたエントリーリストはまさかの100人越え!

いつも宮城のブルベ参加者少ないのに今回は多い!

 

 

N2BRMだったので9/10と9/11から選べたけど、100周年の日が9/11なのでそれに合わせて9/11[6:00]に出走申込

 

 

 

当日は朝4:15に起きて4:45に出発、5:20頃現地に到着し以外と時間がなかったため急いで準備

 

 

名取CSCに行く前にくろみつさん、ishiさんに会ってちょっとだけおしゃべり

CSCではshinponさん、じょいさんともおしゃべり

コロナもあってなかなか顔を合わせることもなかったので久々に会えてうれしかった

やっぱブルベはブリーフィングありのスタートにかぎるぜ!!

 

ブリーフィング前



 

いつもはソロですが、今回はブルベ初挑戦のNaCCの紅一点くーまさんとnarumi師匠、TANNOさん、masuiさんと5名で出走(ほぼ初めましてwww)

 

6:00に出走

名取CSCを南下し、亘理大橋を渡り角田、白石まで休憩なしノンストップ

44キロ地点ミニップで休憩

 

七ヶ宿に入り起伏のある道を走ります

風も少なく気温も23℃前後で晴れ

サイコーに走りやすいサイクリング日和! 信号もないのでストレスフリー!

トンネルがあること以外は本当にいいコースです七ヶ宿

 

 

66キロ地点 七ヶ宿ダム近辺で軽く休憩

この辺から5人の足が合わなくなってきたりしたのでペース配分が難しい

休憩いれながら合流を繰り返しさらに進みます

 

 

90キロ地点 宮城-山形の県境

ここから二井宿峠の10キロずーとダウンヒル開始ヽ(^o^)丿

5:00スタートしてる方や6:00スタートの早い方とすれ違う感動のタイミングなのにずっとダウンヒルしてるから手離したくても離せねーーーヽ(^o^)丿

 

山形県突入~

 

いろんな方とすれ違ったはずなのにほとんど分からなかった

唯一こばっちさんは分かった! 

 

102キロ地点 最初で最後のPC!

着くなりスタッフさん「6:00の最終メンバーですね~」

(゚Д゚;)!?なんとビリ 全員に抜かれていた模様・・・

おにぎりなど駆け足で食べてリスタート、貯金1Hあるのに後ろいないってみんな早いなー

 

PC1



 

こっからさっき下った二井宿峠を登り返します

ペースはメンバーに合わせていたので体力はだいぶ残っていたのでここの峠だけは好きなように走りました

快晴かつ気温も高くないヒルクライムはずっと登っていたくなるような爽快感というか高揚感がありダンシングが止まりませんでした

 

 

132キロ地点 ファミマ休憩

みんなにバナナを配ったらだいぶ回復したようで振る舞ってよかった

あとは下り基調でスイスイ

 

narumi師匠

 

160キロ地点 最後の休憩、再びミニップ

ここから白石角田の峠を越え、角田亘理の峠も超え、、、

 

 

 

204キロ 名取CSC帰還 !!!ゴール!!!!!

12時間20分で認定を受け無事100周年限定メダルをゲットできました~

 

 

 

 

100周年記念メダル

ゴールで待っていてくれたNaCC横山代表やこばっちさんとも少しだけお話し

キッズ達のお風呂のお約束があるのでせっせと片付け帰宅しお風呂からの寝かしつけ

自分が寝落ちしそうでしたが、なんとか起きて家事やって一日終了

 

一日キッズを見てくれた妻には本当に感謝(._.) アリガトウ

 

なぜか気づいたら反射ベストきてる妻。。。

次は一緒にでてくれるかも!?!?

 

 

これにて今期のブルベは終了

200km2本

400km1本 (DNF)

ちょい少ないですがこれでも出れた方だと思う

そういえば全部晴れだったな運が良かった

 

 

 

2023年はnarumi師匠のもと修行に励み、ずーっと目標にしていたthe peaksに挑戦したいと思います!!!

挑戦しなければ始まらない

自転車人生の第1章の完結編として赤城山に挑みます!!!!!(たぶん)

www.longridefan.com

 

 

the peaks挑戦までの練習のことなどまた書いていきますー

 

最後まで読んでくれたみなさんありがとうございました

 

 

それではまた~

 

www.strava.com