ざぴの自転車沼ブログ

ひょんなことから自転車をはじめ沼に沈んでいくおはなし

13.The PEAKS Round12 赤城山2 プロローグ

ども

 

ざぴです。

 

久しぶりのブログ更新

ライドはしていたけど、エクストリームなライドをしていなくてなかなか書くネタがなくて停滞していました。

 

 

 

今回はついに数年前から目標にしていたThe PEAKSに参加してきましたので熱が冷めないうちに実録を書いていこうと思います (゜レ゜)

と思いつつだいぶ時間かかってしまいました。。。

 

 

今回の舞台は群馬の名峰、赤城山!!!

車好きな人には有名なイニシャルDの舞台です。

 

 

この赤城山を登って降りて登って降りての3往復

走行距離170km、獲得標高5,158mのどう考えても正気の沙汰じゃないコース。。。

しかも制限時間は11.5hと前回のRound2赤城山より30分短い設定に。

 

コース概要

2020年のラウンド8 奥日光は怖気づいてしまい参加できなく後悔したので、今回はDNF覚悟で参加を決意!

 

 

昨年ブルベで知り合ったNLMさんと同じチームのくーまさんも参加するということで一緒に参戦!! 頼もしい仲間と共に赤城に挑むことになりました。

 

前々日26日メンテナンス

 

 

前日27日

 

前入りのため宮城を午前中のうちに出発

 

NLMさんの車で自転車3台人間3人で乗り合わせ(ヴォクシーすげえ)

 

15時頃 前橋到着!

NLM師匠がいってみたいというブルゾンコーヒーアーツ前橋店へ

メディアテークを彷彿させるアート満載のビルの一角にあるおしゃれすぎるカフェで明日デスライドするとは思えないまったりゆったりなひとときを過ごす(;^ω^)

もう宮城帰るか~ってテンションでしたwww (現実逃避

 

 

夕方コンビニで補給食や飲み物を買い足し青木旅館到着

 

 

なんか仰々しいフラッグがある(・ω・)・・・

 

前日受付を行い、Twitterで販売告知があったメッシュキャップとボトルを買いに・・・

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

スタッフさん「15時の受付開始で即完売しました・・・」

 

 

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

ですよね・・

数量少ないって言ってたししょうがない(;^ω^)

 

 

しょんぼりしてましたが青木旅館の夕食が超豪華でテンション回復(∩´∀`)∩

ごはん2回おかわりしてカーボローディング~

 

 

 

次の日は3:30起きなのでお風呂入って、

アルコール(自分はしれっとノンアルコールw)で軽く乾杯して寝る準備

 

 

 

 

21時 就寝 (:3[___]= 

 

 

 

 

5/28 (日) 3時半 起床!

 

ストレッチを入念に行いおにぎり弁当を食べる

朝起きてすぐはごはん食べられないマンだけど今日はなんとかおにぎり2個を無理やりかきこむ。

NLMさんの美味しいコーヒーとともいただく。

 

 

 

 

宿を出て目の前がスタート地点

宿を出た瞬間、、、

 

 

 

サイクリストだらけ(´゚д゚`)!!!

しかもなんか強そうな人ばかり

 

 

それもそのはず

日本全国から坂を登るのが好きで好きでたまらない病人(サイクリスト)が集まる会合だからね

 

 

 

自転車の車体の最終確認を行いスタート列に並ぶ

出走は最初のスタート5:30から20分遅れの5:50となりました

 

ゴムバンドの色は赤!このバンドでゴール時間を判別するみたい

 

 

 

 

5:50 ついにスタート・・・

 

気持ちが高揚する中スタートを切る

さあ今日1日どんなドラマどんな出会いがあるのでしょうか!!!!!

 

 

 

 

 

出走編へ続く・・・