ざぴの自転車沼ブログ

ひょんなことから自転車をはじめ沼に沈んでいくおはなし

04. 物欲沼の嫁峠

ども


 


 

 

 絶賛ロードバイク沼の中に沈んでおります。ざぴです。






 

 

 今日は買いたいものはいろいろあるけど嫁さんの許可がでなくて買えない...というそこのあなたに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな物欲を鎮火できずにいるローディーに!!








耳寄りな情報をお届けします!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は円滑に理解を得られる方法を私の体験をもとに紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなものないって?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはあなたの熱意と少しの誤魔化し次第です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<case1>

新しいホイールがほしい

 

ホイール交換は男のロマンですがとても高いのが難点!! 10万や20万などの高価なものも多々あるホイール

どうしても必要な理由がなければたいてい却下されますよね

「プロでもないのにそれ必要なの?」と嫁は思うだろう

はい、ごもっともです 反論の余地はありませんね

 

 

こんな時は買った場合の嫁へのメリットをプレゼンするのが効果アリ!!

ex. "このホイールなら外出しても早く帰ってこれるから家族と過ごせる時間が増えるんだよ(キメ顔)" "家族のために早く帰ってきたいんだ(キメ顔)"

冷静に考えればこの理論はおかしい(だったら心肺鍛えろよとなる)のだが家族のことを考えているよとアピールすることで一時的に嫁はロマンティックモードに入りご機嫌になるはず!!

この隙を逃さずあとは熱意で購入にこぎつけるのみ!!

 

 

 

 

<case2>

小物類がほしい

 

小物類なら黙って買えばバレない

そんなゲスいこと考えていませんか!?!?(´◉◞౪◟◉) 

 

女性は勘が鋭い生き物なので遅かれ早かれ必ずバレます!!

そしてバレるとすごい怒られます (場合によっては現金及びカード及び人権の剥奪)

なので必ず買うことは言いましょう

 

自転車のガジェットもなかなか高いですが基本嫁は相場の価格はたいていわかりません

なのでこの場合は

ex. "これセールしてて¥3,000(本当は¥10,000)だったんだよね~(ゲス顔) ヘ(゚∀゚ヘ)"

と過小申告することでたいした買い物ではなかったことをアピールします

それ以上追及されません(この際、目が泳がないように注意しましょう)

webで購入の際は購入履歴を見られないように!!

 

 

 

 

 

 

<case3>

新しい自転車がほしい

 

これに関しては長期戦です(今私が実戦してるもの)

自転車本体は一番高い買い物なので兵糧攻めのように戦うことがキーポイントです

ex. "新しい自転車ほしいんだよね~(クドクド)☆⌒(*^∇゜)V"

 

これを長期間言い続けることで嫁は最後には諦め「もー好きにしなさいよ」と言ってくれること間違いなし!!(願望

v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんもぜひ実践してみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの自転車ライフが少しでも豊かになることを祈っています

 

f:id:sakurada51011:20190531155417j:plain